0305

なんでも正直に話す

「彼女を不安にさせたくないので、なんでも正直に話すようにしてます。
それでケンカになることもありますが、大好きな人にはウソはつけないですよね」(26歳男性/事務)

彼氏がウソをつかないのは、あなたのことを大切に思っているからなのかもしれません。

多少自分が不利になっても、大好きな人を騙すようなことはしないのでしょう。

反対にウソばかりつく男性は、気持ちが軽かったり適当だったりするのかも。

ただ見つめる

「僕は彼女のことが大好きだから、ご飯のときとかによく見つめちゃう。
彼女の顔を見ながら、かわいいな、大切にしたいなって思ってます」(24歳男性/美容師)

デート中に、彼からの視線を感じたことはありますか?

もしかしたら言葉ではなく、視線で「好き」と伝えてくれているのかもしれません。

なにも言わずにただ見つめ返して、彼のリアクションを確認してみてください。