純粋な笑顔を向けられた

心からの笑顔は、その人の魅力を何倍にもしてくれるもので、無邪気な笑顔を向けられた男性は、それだけでドキッとしてしまうことがあるもの。

特に、日々の忙しさで疲れているとき、女性の明るい笑顔を見たら、癒やされる男性がほとんどのはず。

気になる彼と2人きりで過ごすデート中はもちろん、職場で話しかけられたときも笑顔を意識することで、与える印象は大きく変わるでしょう。

ギャップのある姿を見た

男性の恋愛のスイッチが入るタイミングの1つが、女性のかわいらしいギャップを見た瞬間です。

仕事ができてサバサバした女性がかわいい系のキーホルダーをバッグにつけていたり、服装や態度がきっちりしている割にプライベートではうっかりミスが多かったり……。

普段の印象からかけ離れた、しかし人間的な魅力に深みを出すギャップを演出できれば、気になる男性の心を掴める可能性は高くなります。

ただし、ギャップがいいと言っても、ガサツさを前面に押し出すようなことをすれば、度を超してマイナスな印象が強くなることもあるので、バランスを見極める必要はありますよ。

さりげなくボディタッチされた

そもそも「好意があると誤解されたくない相手にボディタッチをする女性はいない」と、考えている男性は多いです。

だからこそ、気になる女性にさりげなく触れられると、それだけでドキッとしてしまうのでしょう。

とはいえ、あまりにも大胆に触れては「遊んでいそう」「軽そう」というイメージを持たれやすくなるので要注意。

肩を軽くたたいたり、なにげなく近くの席に座ったりして、親近感を抱かせることを意識してくださいね。