容姿は関係ナシ?美人じゃないのに「男性を惹きつける女性」の特徴

いつも笑顔のイメージ

「その子を思い返しても、笑ってる顔しか浮かばないですね。
なんでも笑って話を聞いてくれてるからかな。すごく愛嬌あるいい子なんです」(26歳男性/金融業)

暗い顔をしている人に「愛嬌あるな」とは、あまり思いませんよね。

「愛嬌=明るい笑顔」は鉄則のひとつといえるでしょう。

しかし、気になる男性の前だけニコニコすればいいわけではありません。

誰がどこで見ていて、どこからあなたの情報がいくかわからないので、彼といないときでも笑顔を心掛けるといいでしょう。

そうすることで、「あ、あの子といると楽しそうだな」と思ってもらえて、好印象を持たれやすくなりますよ。

素直でポジティブ!

「自分が悪かったらちゃんと謝ってくれるし、おもしろい話はこれでもかってくらいリアクション大きく反応してくれる子は素敵ですね。
素直で子どもっぽいところがかわいいなーって思う」(29歳男性/IT関連)

うれしい、楽しいなど、ポジティブな感情を素直に表現できる女性は、とても愛嬌を感じますよね。

しかし、子どもっぽいと愛嬌があるは紙一重。

すぐに怒ったり、すねたりするなど、マイナスな感情を出しすぎては、ネガティブなイメージになってしまう可能性も……。

なので、まずはポジティブな感情を素直に表現できるよう心がけるといいでしょう。