おっちょこちょい

「おっちょこちょいで、アドバイスをすると『ありがとう』と素直に受け入れてくれる子に惹かれます。
思わず、俺が隣にいたいって思いますもん。
逆に、よかれと思って親切にしたのに『べつに助けはいらなかった』という態度をされると落ち込みます」(27歳男性/SE)

ちょっと危なっかしい女性を好きな男性も、意外に多いもの。

またそれに加えて、自分の否を素直に認められるのも好印象を与えるよう。

自分の否を素直に認められる人って、なかなかいませんからね。

男性が、女性の「人柄に惚れ直すきっかけ」になることも多いようです。

また、自分の行動を受け入れてもらうことで、価値観が合うという判断もされやすいみたい。

自分の話をしてくれる

「守りたくなる子って言ったら、それだけその子のバックグラウンドを知っている子かな。
たとえばプレゼンが苦手だった子が、1年後のコンペを勝ち取ってたりすると、その子の努力を尊敬する。
出会って間もない子なら、どれだけその子が自分の話をしてくれるかが、守りたい魅力に繋がるかどうかの分かれ道じゃないかな」
(35歳男性/経営者)

通行人やその日に会ったばかりの女性を守っているほど、男性も暇ではありません。

それまでの経歴や仲があってこそ、「守りたい」「俺が支えたい」という感情に繋がるのです。

ミステリアスな魅力も素敵ですが、たまには自分の話をしてみるのも大事かもしれませんね。

守りたい欲をくすぐって♡

男性に本来備わっている「庇護欲」をくすぐることで、目が離せない女性に近づくようですね。

もし気になる男性がなにか手助けしてくれたら、「ありがとう」と感謝の気持ちを忘れずに伝えましょう。

男性の自尊心はぐんぐんアップし、一気に恋愛モードになってくれるかもしれませんよ♡

(東城ゆず/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)