つい助けたくなる…「男性の正義感をくすぐる女性」の特徴3つ

慎ましく健気である

「いじらしくて慎ましく、困っている人にはそっと手を差し伸べる。
なにかをしてもらったらきちんと感謝し、自分の目標のために黙々と努力をするような、人間性の高い健気な女性が好きですね。
俺が喜ばせてあげたいなぁとか、守りたいなぁって思います」(31歳男性/IT)

無理してイイ女を目指したり、大人の女性のような振る舞いをしている方は、その必要がないようです。

それよりも、等身大で健気な姿に、男性の心はくすぐられるのだとか。

彼を特別扱いをする

「自分のことを特別扱いしてくれたり、自分を認めてくれたり、頼ってくれたりする女性からはそう簡単に離れられないですね。
自分のなかの一番、自分至上一番の女性って、やっぱり特別な存在。守りたいし、自分の存在価値が高まる感じがします」
(33歳男性/広告)

自分だけ特別扱いをしてくれる相手には、特別扱いしたいと思う人が多いのではないでしょうか。

恋愛においても同じです。

特別に思ってほしいのなら、まずは自分から特別に思っていることをアピールしてみてはいかがでしょうか。