小さな異変に気づく

「好きな子が体調悪そうにしていたら、気になって、なんとかして助けてあげたいって思います。

薬買ったり、お水を差し入れたり、少しでも力になりたいですよね」(29歳男性/出版)

ミスをして落ち込んでいるとき、なかなか仕事がうまくいかないとき、なんとなく体調が優れないときなど、小さな変化にいち早く気づき、気遣ってくれる男性は脈ありかもしれません。

このような細かい異変に気づけるのは、男性が普段から相手のことを観察しているから。

そして、異変に気づいたうえで、声をかけたり、差し入れをしたりするのは、少しでも力になりたいと思っている証拠です。

もし、自分の異変に気づき、気遣ってくれる男性がいたら、その相手といい関係を目指せるかもしれませんよ。

脈ありサインに気づいて!

あなたに対し、どれくらい親身になってくれるかで、本気度はある程度はかることができます。

もし今回ご紹介した「特別な優しさ」を感じたら、チャンスかも。

ぜひ参考にしてくださいね!

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)