「これが好意のサインか!」あなたにも当てはまるかも!男性が本命の女性だけに見せる3つの溺愛サイン

たくさんほめる

気になる男性が自分のことをよくほめてくるなら、それは彼なりの好意のサインである可能性があります。

男性のほめ言葉の裏には「あなたに喜んでもらいたい」「いい気分になってもらいたい」という気持ちがあり、そのためにささいなことでもほめまくるのです。

「髪型や服装が似合っている」「時計がおしゃれ」といった言葉は、興味のない相手にはまずかけません。

さらに言えば、髪型がロングかショートかということは、実は彼にとっては関係ないことも。

あなたの存在を一番と捉えているから、どんなポイントでもほめられると考えられます。

どんなときも笑顔で接する

好きな人には、いい印象を持ってほしいし、余計な緊張や不安を与えたくないもの。

そう考えている男性が、本命の女性に笑顔で接するよう努めるのは、当然のことと言えます。

社交辞令という可能性ももちろんありますが、仕事が忙しかったり、十分な休息が取れていなかったりする状況でも笑顔を絶やさないなら、彼の思いは確かなもののはず。

また、好きな人にはかっこいい姿だけを見せたがり、自分が苦しくても「大丈夫!」と笑顔で強がることもありそうです。