「あと○分で着く」

誰にだって失敗はあるもので、男性がデートに遅刻してくることもあるはず。

また、彼自身にもどうしようもない出来事に巻き込まれることだって考えられます。

このとき、彼が無断で遅刻するのか、それとも相手の女性を思いやった対応をするのかで、彼の本気が見極められるでしょう。

待ち合わせ場所に急ぐのは当然として「遅れるから先になにか頼んでおいて!」「○分には着くと思うから涼しいところにいてね」など、気遣いや細かな連絡をするのは、本命の女性だけ。

謝罪とともに、今後の行動について連絡してくれる男性は、愛する彼女を心配させまいと考えていると言えます。

言動から愛を探って

男性が「好き」「愛してる」といった愛の言葉をストレートに言ってくれなくても、深い愛情があふれていることはあります。

不安なときは、彼の言葉だけでなく、目に見える行動や態度を思い返してみてください。

そこに自分への愛を感じられたなら、自信を持って応えてあげましょう。

(愛カツ編集部)