いつも機嫌がいい

「周りからはクールとか怖そうと言われることが多かったんだけど、本気で好きな子といると自然と笑顔になるんだよね。
この前デート中にたまたま友達と出くわしたんだけど『あんな楽しそうな顔初めて見た』って言われたもん」(27歳男性/IT)

大好きな女性といるときの男性は、自然と機嫌がよくなってしまうもの。

普段気難しそうな印象も、心を許した相手とは穏やかな表情でデートを楽しむのでしょう。

本気で好きだからこそ、気づかない間に表情が緩んでしまう可能性も大いにあります。

幸せを自分ごととして捉える

「仕事で褒められてうれしかったことを気になっていた男性に話したら、自分のことみたいに、一緒になって喜んでくれたんです。
彼とは交際まで発展して、今もラブラブなんですけど、そのときから私のことが本命だったみたい」(28歳女性/一般事務)

本命の女性の幸せを、自分の幸せとして捉える男性は多いようです。

そのため、心から好きな人が自分に成功を報告してくれると「おめでとう!」「よく頑張ったね」と一緒になって喜ぶのだとか。

逆に興味のない相手に成功話をされても面白くないどころか、嫉妬心が湧いてくる可能性まであるかもしれません。