気持ちを察して支える

恋愛の優先度は人によってさまざまで、仕事や趣味の方が大事という男性も当然います。

そんな彼は、恋人とのLINEを後回しにして、目の前の仕事や自分の時間に没頭することもありそう。

しかし、普段仕事優先だからといって、彼があなたのことを大切に思っていないとは限りません。

あなたが心から寂しがっていたり、落ち込んだりしているとき、それを見抜いてすぐに返信してくれるなら、彼はあなたのことを考えてくれていると言えます。

本当に不安なときに恋人の存在を感じられるというのは、このうえない支えになるはず。

日頃素っ気ない態度が多くても、大事なLINEだけは見逃さないなら、あなたのことを大切に思っている証拠ですよ。

行動から愛情をくみ取って

彼氏の気持ちが分からなくて不安なときは、言葉の有無にとらわれず、実際の行動に目を向けてみてください。

なにを考えているか分からない彼も、心の中では深い愛情を抱え、それを密かに発信しているのかも。

彼の思いに気付き、それに応えれば、2人の仲はいっそう深いものになりますよ。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)