「いくらかわいくてもこれは……」NG行動だけは避けて!→男性が遠ざけたくなる女性3タイプ

共通の知人に相談しまくる女性

「僕のことを好いてくれてる同僚の子がいました。それ自体はうれしいし、とてもかわいい子だけど、その子は職場で、僕の実名を挙げて恋愛相談しまくってたらしくて……。
外堀を埋められてる感があるし、冷やかされることもあって正直困りました」(29歳男性/出版)

好きな男性ができたら、思わず誰かに話したり、恋に協力してもらったりする女性っていますよね。

しかし、共通の知人や職場の人などに恋愛相談をするのはNG。

職場など同じコミュニティの者同士だと、相手に迷惑をかけてしまう可能性があります。

できれば、彼と面識のない友達に相談するか、実名は出さないと決めておくといいでしょう。

過度に詮索する女性

「気になってた子がいて、その子も僕に好意を持ってくれてたみたいなんですけど、裏で僕のスケジュールとか、元カノの話とかを聞きまわっていることが分かって……。
なんか怖いなと思って、一気に苦手になったことがあります」(28歳男性/建築関係)

好きな男性のことは、なんでも知りたいと思う女性は多いでしょう。

しかし、彼のことをよく知る友達などに話を聞き回ったり、直接でもプライベートな質問をたくさんしたりするのはよくありません。

過度に詮索してくる女性は、なんとなく怖いし、付き合ったら束縛されそうという意見もあるよう。

「それだけ好きなの!」という気持ちは、なかなか相手に伝わりにくいものです。

本当に好きな男性とは、じっくりお互いに知り合っていくほうがいいでしょう。