一生懸命話をしてくれる

「友人の誘いで合コンに行ったんですけど、久しぶりの合コンでなにを話そうか悩んでいました。
そしたら、ある女の子がすごい一生懸命話しかけてくれて。
後から聞いたら、その子はいつも人見知りする子だったそうで、それを聞いてびっくりしました。
『僕のために頑張ってくれたんだ。いい子だな~』って思って、気になってます」(25歳男性/公務員)

初対面の相手と会話するとき、なにを話したらいいか迷ったり、緊張してしまったりすることもあるはず。

それは男性も同じ。

だからこそ、緊張する状況でも一生懸命話しかけてくれる女性は、好印象を持たれやすい存在です。

話しかけるのが苦手な人は、いくつか質問をしてみるといいでしょう。

趣味や仕事の質問から、共通点が見つかっていって、会話が広がることもありますよ。

第一印象を大切に!

初対面の人と話すのはドキドキしますよね。

第一印象は、いい意味でも悪い意味でも変わりにくいもの。

ぜひ参考にして、第一印象で周りと差をつけられるようにしましょう!

(愛カツ編集部)