【女性必見!】「彼女ならいいけど…」男性に聞いた”結婚は考えられない女性”の特徴3つ

「楽したいから結婚したい」発言

「結婚したいと思うことはあるけど、もしも彼女が自分の収入目当てだったり、家事とかを自分任せにしたい感じが見えたら冷めますね。
実際に元カノに『仕事を辞めたいから、結婚しない?』と言われたときはかなり冷めました」(33歳男性/広告)

たとえ冗談のつもりでも、このような発言は彼に「楽するために結婚したがってるのかな」と捉えられるかもしれません。

結婚したい理由が「好きだから」や「支え合いたいから」ではなく、「自分が楽するため」や「生活を支えてほしいから」だったら、相手はうんざりしてしまいます。

結婚をほのめかす発言には、気をつけましょう。

もしも自分が相手の立場だったら…

結婚相手に求める条件は人それぞれでしょう。

自分を見つめ直すときは、相手の視点に立って「自分と結婚したいと思うか?」を考えてみてください。

自分を見つめ直すことで、結婚に一歩近づけるかもしれませんよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)