常に笑顔!

「ごはん食べに行っただけなのに、楽しそうに笑ってると見ていて嬉しいです。すごく癒やされますね」(31歳男性/公務員)

「彼女がなにをどう楽しんでいるのかがわかるので、今後の参考にしています」(32歳男性/看護師)

やはり彼女の笑顔は、男性にとって一番の癒やしです。

気持ちを表情に出すのが苦手な男性ほど、彼女の笑顔がキラキラして見えるのかもしれません。

リアクションが分かりやすい

「クレーンゲームでぬいぐるみを取ってあげたら、『かわいい!!』とすごく喜んでくれて……。
かなり嬉しかったですね」(30歳男性/事務)

「2人で見たもの、体験したことに、大きなリアクションをしてくれると、この子といて楽しいと思いますね」(38歳男性/医師)

リアクションが分かりやすいと、男性も安心できます。

とくに付き合いたての頃は、相手の表情や態度から気持ちを推測しがち。

反応が無いのが一番困るようなので、分かりやすい反応を心がけてくださいね。

話題を振ってくれる

「運転中、助手席でキャッキャとしゃべってくれるのがかわいい」(31歳男性/イラストレーター)

「ネガティブな話や愚痴はしんどいけど、笑い話や自分の楽しかった話をしてくれると聞くのも苦じゃない」(30歳男性/ドライバー)

愚痴や悩み相談は、相手の頭を使わせてしまうもの。

しかし楽しい話題であれば、リラックスして過ごすことができますよね。

重い話は避けて、楽しい話題選びを心がけましょう。