話を聞かない

「会社の同僚、明るくてかわいいんだけど、人の話を聞かないところがあるんですよね。
飲みに行ってもほぼ彼女が喋っていて、僕が話そうとすると割り込んできます」(33歳男性/公務員)

付き合うかどうか判断するうえで「会話の楽しさ」はとても重要。

話を聞いてくれないような女性との会話は、疲れてしまうと感じる男性が多いようです。

付き合うまであと一歩!

付き合うかどうかのデリケートなときこそ、気を引き締めていきたいところ。

彼がどうして告白してくれないのかを、よく考えてみましょう。

もし自分に原因があったとしても、すぐに直せば大丈夫です。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)