打ち解けるまでが早い

「出会って間もないのにすぐに仲良くなれる女性とは、単純に相性がいい感じはします。
ちょっと運命的なものを感じる瞬間でもあるかもしれません」(24歳男性/IT)

相性のよさを実感しやすいポイントの1つは、打ち解けるまでに時間がかからないこと。

昔からの知り合いのように、すぐ仲良くなれたら、誰しも特別な縁を意識してしまうかも。

自分から心を開いて接することで、相手の緊張もすぐに解けるはずですよ。

気を遣う必要がない

「気を遣わなくていい女性が、結局は一番自分に合っている気がしますね。
気疲れしちゃうと、だんだん会うのも面倒になってきちゃうかな」(29歳男性/医療関係)

好きな人と一緒にいるとき、色々と気を遣う女性は少なくないと思います。

それは決して悪いことではないけれど、気遣うことだけを考えてしまうと、余計な緊張感も生まれるよう。

素のあなたを見せた方が、彼も肩の力を抜きやすく、リラックスして過ごせるようになるでしょう。

無言でも居心地がいい

「無言になっても気まずくない女性とは、気が合うなと感じるかもしれません。
無理をしなくていい感じが、すごく心地いいんですよね」(33歳男性/自営業)

一緒に過ごす時間が長くなれば、無言の瞬間が訪れることもあります。

重要なのは、そこでお互いがどんな反応を示すかです。

2人とも自然体で居心地のよさを感じているなら、誰もが相手との相性のよさを強く意識するはず。