手書きの手紙

「先日、職場で気になっている女性から手紙をもらいました。
『こないだ仕事でヘルプしてくれてありがとう』っていうなんてことない内容だったんですけど、コッソリやり取りしてる感じがドキドキしましたね。
直筆の手紙をもらう機会はほとんどないから、けっこううれしかったです」(29歳男性/通信)

LINEでのコミュニケーションが当たり前のいまだからこそ、手書きの文字に心惹かれる人は多いでしょう。

好きな人からなにかしてもらったときのお礼には、直筆の手紙がピッタリ。

ちょっとした差し入れと一緒に渡せば、気の利く女性として、さらに好印象を与えられる可能性も。

メッセージの中身にこだわらず、素直な気持ちを表現して贈ってみてくださいね。

迷わずもう一歩進めて

気になる男性といい雰囲気だと思うと、逆にアプローチの仕方に悩む人もいると思います。

とはいえ、なにもしないままでは、自然に熱が冷めて関係進展のチャンスを逃しかねません。

反応から彼の真意を確かめつつ、お互いの好意を深められるアピールを実践してみましょう。

(愛カツ編集部)