男女の誕生月で占う… 付き合うまでが長い!「信頼関係を築くのに時間がかかる」組み合わせTOP10

7位……11月生まれ女子×6月生まれ男子

お互いの話をよく聞かないところがあります。
出会った頃は、お互いの言葉に耳を傾けていても、長い付き合いの末に「ただ聞いているポーズ」だけのコミュニケーションに陥ってしまいがち。
悩みや大事な相談事からは向き合って、絆を深めていきましょう。

6位……10月生まれ女子×11月生まれ男子

「自分と他人」という境界がハッキリしている者同士。
かなり個人主義なので、相手に必要以上に干渉しないでしょう。
最初は、それで居心地がいいかもしれません。
干渉しなさ過ぎてお互いがなにをやっているかすら分からないといった状況に陥ることも。
そのまま自然消滅の危機が訪れてしまう前に決着を!

5位……6月生まれ女子×4月生まれ男子

彼は気まぐれで、その時の気分で動くタイプ。そのため、何事も段取りを大切にするあなたが振り回されてしまいがち。
友達ならあなたも「好きだから、まぁ良いかな」と思って笑顔で合わせるでしょう。
しかし、付き合いを意識し始めると、だんだんと彼のワガママに我慢できなくなってきそう。
刺激的なうちにパートナーシップを結ぶべき。