好きな人とLINEで話せる楽しい時間は、少しでも増やしたくなることでしょう。

しかしLINEで仲を深めたいなら、やり取りを楽しむことと同時に、余計な悪印象の種を取り除く必要があります。

そこで今回は、本命の男性とのLINEで注意すべきポイントを4つ紹介します。

仲を深めるために!本命の男性とLINEするときの要注意ポイント4選

話しやすいタイミングを見極める

好きな男性にLINEを送るときは、まず相手がどういう状態なのかを考えてみてください。

相手の迷惑になりやすい早朝や深夜、仕事中に送っても悪印象を与える可能性の方が高いもの。

また、彼が身体的な疲れや精神的な負担を感じているとき、特別な用件のないメッセージを送っても不快感を与えかねません。

自分の気持ちを一方的に押し付けず、お互いが乗り気になっているタイミングを探してみましょう。

読みにくいメッセージを避ける

1回に送る文章の長さも、重要なポイントの1つです。

ダラダラと長文を送られることに苦痛を感じる男性が多い一方で、一文を複数のメッセージに区切るのも、読みにくさから好まれないよう。

きちんと読んでもらいたいなら、彼が普段送るメッセージに合わせるといいでしょう。

また、話題が尽きたら無理に引き延ばそうとせず、楽しい気分のまま切り上げることで、次の機会につなげることができますよ。

送るペースを相手に合わせる

LINEを送る頻度に差がありすぎても、重荷に思われがちです。

会話は自分と相手の2人がいて成り立つものなので、彼のペースに合わせてメッセージを送ってみることが大事。

頻度が近く、ストレスを感じないやり取りができれば、より会話を続けやすくなるはずですよ。

返信がないことにこだわらない

好きな人に送ったLINEにいつまでも返信がないとき、不安になる気持ちは理解できます。

「迷惑だったかな」「嫌われているのかもしれない……」といった、マイナスな思考が強くなることもあるでしょう。

でも、毎回勝手に悩んで、彼とLINEをすることが楽しくなくなっては意味がありません。

それと同時に、ネガティブな気持ちを直接彼に伝えたら、雰囲気が重くなる可能性も。

「今は返信できないんだな」程度に割り切って、勝手に悩むことは避けた方が無難と言えます。

2人が楽しめるLINEを意識して

好きな人との仲をLINEで深めたいなら、相手とペースを合わせることが重要です。

自分の言動を相手がどう感じるか意識して、2人で楽しめるやり取りを目指しましょう。

自然とLINEで好印象を重ねられるようになれば、すぐに彼との関係も進展するはずですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)