何度だって行きたい!お家デートで愛が深まる部屋の5つのポイント

彼の好みに合った調味料

「彼女の家に泊まると、夕飯を彼女が作ってくれるんだけど、味付けがまさに俺好み!
理由を聞いたら、僕の好きな味付けになるように、いろんな調味料を研究してくれたんだって!
もう最高の彼女ですよね」(28歳男性/IT)

味の好みは人によってさまざまで、簡単に再現できるものでもありません。

いまはまだ料理が得意でなくても、彼の好みを研究して実践してみるだけでも一目置かれるはずですよ。

楽しめるアイテムが揃ってる

「彼女の部屋は、ゲーム機やDVD、お酒におつまみと楽しめるグッズが豊富なんです。
楽しいからついつい長居しちゃうし、家も近いから頻繁に遊びに行っちゃいます」(28歳男性/Web)

お家デートで楽しめるものが豊富だと、マンネリ防止にも効果的。

加えて「この間の映画の続きを見ようかな」など、彼が部屋に来たくなる目的も用意できるでしょう。

無理にあれこれ買っておく必要はありませんが、デートを楽しむために揃えておくのもアリですよ。

お家デートで愛が深まる部屋に

自分はもちろん、訪れた人が過ごすやすい部屋を心掛けることは、恋愛においても重要なこと。

お家デートに確かな魅力があれば、彼も何度だって会いに来てくれるはずです。

2人きりの楽しい時間を増やして、さらに仲を深めてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)