気になる彼と距離が縮まる♡【男性を喜ばせる魔法の言葉”3選”!】

「オシャレですね」「センスいいですよね」

「服とか持ち物がオシャレと言われると、自分のセンスに自信が持てるのでうれしいです」(30歳男性/編集)

男性は服や持ちものを褒められると、うれしく思うようです。

服や持ち物には、その人のこだわりやセンスが詰まっています。

それを認めて、褒めてくれる女性は、自分のことをよくわかってくれていると思うのでしょう。

さらに、この一言から続けて服のブランドなどの話に膨らませることもできます。

会話を発展させるためのセリフにもなるため、積極的に相手のセンスを褒めてみましょう。

「〇〇さんと話してると楽しい」

「女の子に『〇〇さんと話してると楽しい』って言われたときはうれしかったし、もっとしゃべろうと積極的になれます」(26歳男性/総合職)

自分との会話が楽しいと言ってくれる相手とは、気楽に話ができるもの。

男性は、とくにデートのときなど、女性と2人で話す際に「相手は楽しんでくれているかな?」と心配になりがち。

だからこそ、この発言は男性にとってうれしいものといえます。

これは、話すことが苦手な男性にも効果的。

くすっと笑ったりしてから言うと、さらに説得力が増します。

少しでもおもしろいなと思ったら、必ず伝えてあげましょう。