自分から話しかけることがない

男性が話しかけてきたら応じるけれど、自分からはほとんど話しかけない女性に対して、興味を持たれていないと感じる男性は多いです。

そう思うと、心の距離はどんどん離れてしまうもの。

緊張から話しかけられないなら、初めは挨拶程度でもいいので、自分から声をかける機会を確保しましょう。

「イケメン好き」を公言

男性も「かわいい子が好き」「美人な人がいい」など、少なからず外見の好みを持ってはいるはず。

しかし、それを心の中で思うのと、実際に発言するのとでは大きな差がありますよね。

「付き合うならイケメンがいい」と公言する女性に対しては、相当自信のある男性でない限り、身を引く可能性が高いです。

「あの人カッコイイよね」程度ならよくても「イケメンじゃなきゃ無理!」と強く断言すると、無駄にハードルを上げてしまうかも。

恋のチャンスを遠ざけないように、発言の印象をよく考えてくださいね。

親しい男友達が多い

自分以外にも親しい男性がいそうな雰囲気のする女性には、声をかけにくくなる男性も多いようです。

好きになってから彼氏がいると知る……なんて展開は避けたいし、親しい男友達が多いと軽そうなイメージにもつながりかねません。

会うたびに違う男性の話をしたり、SNSでたくさんの男性とつながっていたりする人は要注意。

特に、気になる男性の前では誤解を生みそうな言動は控えましょう。