『あなたは…』“飲み会でのさり気ない一言”で男がときめいた!?気になる彼に“彼女かよ!”と思わせる言動3つ

好みを覚えている

つい意識してしまう!男性が実際にされてキュンとした女性の気遣い3選

「飲み会に行ったときに『◯◯さんはレモンサワーですよね?』とか、僕の好みを覚えていてくれてとてもうれしかったです」(32歳男性/サービス業)

「一緒にご飯を食べに行ったとき、ぼくの嫌いなものを覚えていてくれて。
『彼女かよ!』って思ったけど、キュンとしましたね(笑)」(28歳男性/建築)

2人きりのデートに限らず、グループでの飲み会など、好きな男性と食事を共にする機会も多いと思います。

事前に彼の食べ物の好みやよく飲むお酒を覚えておくと、一目置かれる存在になれるかも。

自分のことを詳しく覚えてくれている女性に、感動すると同時に好意を抱く男性は多いので、そこから恋が始まる可能性は大いにありますよ。