その【話し方】…誤解を生むかも!男性に「マイナスな印象を与える会話」のポイント3つ

思い付きをすぐ口にする

思い付きをそのまま口に出す人は、本人は言いたいことを言えてスッキリするかもしれませんが、周りに不完全燃焼感を残している可能性も。

オチのない話に振り回される聞き手としては、集中しっぱなしで疲れるだけで、会話を楽しめなくなることも少なくありません。

気になる男性との距離を縮めるには、2人が楽しめる時間を作ることが重要です。

そのためには、頭に浮かんだことをそのまま話すのではなく、一旦自分の中で整理する時間を作ってみて。

まず結論を提示し、起こった出来事と自分の気持ちをわけるなど、彼が理解しやすい伝え方を意識しましょう。

伝え方が印象を決める

言葉にしなければ伝わらないことは、世の中にたくさんあります。

けれど、それも話し方1つで誤解を生んだり、予想外の印象を持たれたりすることも多いのです。

恋愛に限らず、会話は人間関係の基本となるものなので、伝え方を工夫してきちんとあなたの気持ちを届けてくださいね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)