ずっと一緒にいたい!男が会いたくなる「癒やし系女性」の特徴

気持ちが安定している

「いつ会っても、ある程度同じテンションの子がいいな。
会った瞬間から不機嫌とか、妙に上機嫌とか『今日はどうしたの……?』みたいな、機嫌のムラがない子!
たとえば、急に時間が空いても、日によってはめちゃくちゃイライラしてるような子だと、会っても落ち着かないし、まず『会いたい』とは思えない。『いつもの彼女で迎えてくれる』って分かってる子はほっとするよね」(32歳男性/総務)

喜怒哀楽ははっきり見せたほうがよいですが、心のブレがそのまま外に出ている女もやはり「なに考えてんだかわかんなくてキツイ」そうです。

日々の生活で良いことも良くないこともあるのでは、みんな同じ。

誰にでも気分をそのままぶつけてしまうのは、過ぎた甘えと言われても仕方ありません。

癒やすだけが「癒やし系」ではない?

笑顔で、ゆったりとした雰囲気……そんな女性を「癒やし系」だと思う人も多いですよね。

しかし、実際のところ男性が癒やしを感じるのは「一緒にいて安心する」「落ち着く」女性です。

「私は癒やし系じゃないから」と思っているあなたにも「こういうとこ、癒やされるなあ」と感じている男性がいるかもしれませんよ。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)