不安は素直に打ち明ける

不安な気持ちを解消するために、彼の愛情を試そうとする女性も少なくないと思います。

嫉妬を煽ろうとしたり、構ってもらうためにちょっかいをかけたり……けれどそういった行動の裏には、自信のなさが隠れている可能性が高いです。

しかし、その態度こそ、男性が面倒に感じやすいもの。

一度「面倒くさい彼女」というイメージが付くと、この印象を払拭するのは難しいかも。

不安なときこそ、その気持ちを素直に伝えてみましょう。

自分に自信をつけて

好きな人からずっと大切にされる女性は、自分に自信を持っていることが多いようです。

そう簡単なことではないけれど、少しずつ意識を変えていけば、なにげない言動にも安定感が生まれてくるはず。

まずは、いまの自分を好きになることから始めてみてくださいね。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)