相手のコンプレックス

「コンプレックスって、要は自分の弱みってことだし、なかなか人に話さないじゃないですか。
それを打ち明けてくれたら、親密な関係になれた気がしてうれしいですけど、失礼なので自分からは聞けないですね」(34歳男性/経理)

どんなに親しい人が相手でも、コンプレックスを明かすのには勇気が要りますよね。

だからこそ、それを打ち明けられると一気に親密さを感じるよう。

自分からコンプレックスについて話せば、彼との関係が深まるきっかけになるかもしれません。

過去の恋愛の話

「気になる女性には『これまでどんな男と付き合ってきたのか』『どんな男がタイプなのか』とか、聞いてみたいなって思います。
でも、嫌な記憶を思い出させてしまうのが怖いので、お酒を飲んだときぐらいしか聞けないんですけどね」(29歳男性/営業)

聞きづらいけどやっぱり気になるのは、恋愛の話だそう。

過去の交際経験や好きなタイプといった話題が王道のようです。

トラウマがあったり言いたくなかったりする場合は、無理に答える必要はありませんよ。