気になる相手の好みのスタンプ

「基本スタンプは買わないし、無料のやつをいくつかダウンロードしてるだけです。
でも本気で好きな子にはもっと好きになってほしいから、彼女が使っているのと同じスタンプとか、同じ系統のスタンプを買っちゃいますね」(32歳男性/教育)

LINEスタンプにこだわりのない男性は少なくありませんし、そもそもスタンプをほとんど使わない人もいるでしょう。

そんな彼が、あなたの好きそうなものや同じスタンプを使っているなら、彼なりのアピールの可能性があります。

自分の日常を報告

「食べて美味しかったものとか「きれいだな」「可愛いな」って思ったものは、彼女と共有したくなりますね。
彼女にも同じ気持ちになってほしい!って。
適当に付き合っている相手だったら、そういう意味のないLINEはしません」(25歳男性/IT)

男性が自分の日常を報告するようなLINEを送るのは、本命相手だけのようです。

「今日食べたラーメン美味しかった」「おしゃれなお店見つけた」など、自分の気持ちを共有したくなるのだとか。

デートに誘うきっかけ作りにつなげる人もいるので、緊急の用事以外で報告LINEが来るなら脈ありだと思っていいかも。

どんな意見も肯定

「自分にも他人にも割と辛口なのですが、本気で好きな人には甘くなっちゃいます。
彼女の意見は肯定することが多いし、多少甘えたことを言ってても許しますね」(26歳男性/アパレル)

あなたの言動をなにかと肯定してくれる男性は、その裏に好意を秘めている可能性も。

文字として残るLINEを使って、対面の会話よりも心に残りやすい形でのアピールを狙っていると言えます。