少しずつ食べる

「会社に少しずつ食べ物を口に運んでる女性がいてキュンとしました。
口を大きく開けて詰め込むより、少なめのほうがかわいいと思いますね」(31歳男性/食品メーカー)

口に食べ物を詰め込みすぎると、品のない印象を与えてしまいがちです。

外で食事をするときは、少しずつ食べるように気をつけてみましょう。

それだけで、上品でかわいらしい印象がアップしますよ。

お箸の持ち方がキレイ

「同僚と食事してたとき、箸をキレイに持ってる女性がいて、礼儀正しそうな感じもして美人に見えて……。
思わず付き合いたいなって思っちゃいました」(24歳男性/IT)

意外と見られているのが、箸の持ち方。

箸をキレイに持っているだけで、育ちがよく礼儀正しい素敵な女性のオーラを感じるようです。

大人になると箸の持ち方を注意される機会がほとんどないので、自分がどうやって持っているか改めてチェックしてみてください。