彼女に合わせるのに疲れた

男性側が、彼女に無理して合わせていた……というケースもあります。

交際が始まってすぐの頃は、とにかく彼女に合わせようとする男性もいると思います。

しかし、我慢して合わせているなら、限界に達して一気に冷める可能性もあるでしょう。

そんな彼の態度の変化に「私のことが好きじゃないの?嫌いになったの?」と不安になる気持ちは理解できます。

これを防ぐには、普段からお互いが無理して一緒にいないか、注意深く観察することはもちろん、本音で話せる関係を築くことが大事かも。

彼の本音を探って

付き合った途端に冷たくなる男性にも、様々な理由があるようです。

彼がどんなタイプか見極めて接し方を工夫してみれば、いい方向に進められるはず。

ぜひ参考にしてくださいね!

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)