歩きにくい靴を履いていく

「好きな人とデートするときは、場所に寄りますけど、できるだけハイヒールで出かけるようにしてます。
ヒールで階段を上り下りするときにフラつくと、サッと手を出してくれる男の子も結構いるんですよね。
そしたら、自然に手をつなげるじゃないですか」(26歳女性/保育士)

本人の足の状態やデートのプランにもよりますが、道が安定している場所に行くなら、あえてヒールなど不安定な靴で出かけるのもアリです。

そうすれば、階段などの避けられない不安定な足場を前に、手を貸してくれる男性もいるはず。

勇気を出してお願いしなくても、自然と手をつなぐチャンスが得られるでしょう。

さりげなくカップルシートを選ぶ

「映画館で、あえて『こっちの座席、ふかふからしいよ』とカップルシートを提案してみました。
彼は少しビックリしていましたが、『いいね』と乗ってくれて、一気に恋愛っぽい雰囲気になりましたよ!」(22歳女性/大学生)

ちょっと大胆にも感じますが、状況をイメージしたうえで彼が乗ってくれるなら、脈ありの可能性は高いです。

そんな2人がカップルシートに座って物理的に距離が縮まるなら、恋愛モードも一気に高まるかも。

それまで友達のように思われていても、異性として意識されるきっかけにもなりそうです。