ネガティブな妄想を避ける

片思い中は、思いを寄せる男性の動向が気になって、勝手に不安になることもあると思います。

しかし、マイナスなイメージばかり膨らませていても、恋が進展しないどころか、表情や態度に表れて恋のチャンスを逃す原因になることも。

ネガティブな妄想をしがちな人は、片思い中こそ1人だけで過ごす時間を減らし、彼のことで頭がいっぱいにならない状態を意識的に作りましょう。

友達と出かけたり、好きな映画を観たり、身体を動かしたりして、なにかに集中している時間を作れば、自然と余計な緊張も減ってくるはず。

彼のことを忘れている間に、彼から連絡が来る……なんて可能性もありますよ。

メッセージの連投は控える

好きな人と少しでもつながりを保ちたい気持ちは理解できますし、LINEの返信がない時間は寂しさと不安が募りますよね。

とはいえ、一度に何通もメッセージを送るのはおすすめできません。

初めのうちは好意の大きさに喜んでいた彼も、次第に「面倒くさい」が勝ってくるかも。

彼の素っ気ない態度に不安と不満が溜まるとしても、改めてLINEを送るまでに時間を空けることが大切です。