冗談っぽく言う

「遠距離恋愛中の彼女と久々に会ったとき『もう!寂しかったんだからね!』と冗談っぽく言われました。
素直になれない彼女がかわいくて、思わず抱きしめてしまいました」(25歳男性/研究職)

本気で寂しいと思っているときこそ、冗談っぽく伝えるのがいいかもしれません。

真剣な表情で伝えてしまうと、彼に罪悪感だけを与えてしまう可能性が。

彼も「ごめんね〜」と冗談っぽく返せるような言い方を目指してみてくださいね。

いい雰囲気のときに言う

「半年ぶりに会った彼女に、いい雰囲気になったとき『寂しかった』と言われました。
今まで言うの我慢してたんだなと思うと、かわいくてたまらなかったです」(24歳男性/フリーター)

会ってすぐに「寂しい」と言ってしまうと、文句のように受け取られやすいのだとか。

そのため、彼といい雰囲気になったときに、ぼそっと伝えてみるのがおすすめ。

ずっと我慢していた思いが、彼にもきっと伝わるはず。