自分を優先してくれるか

「旦那は結婚前から私優先で物事を考えてくれる人でした。
子どもが生まれてからも自分本位な行動をしませんし、家族のことを最優先にして考えてくれる自慢の夫です」(34歳女性/主婦)

仕事や人付き合いなどに追われ、余裕のない生活に追われてしまうことは誰でもあります。

そのような状況でも、家族を優先してくれる夫はとても素敵ですよね。

付き合っている段階で、お互いのことを大切に思い、譲り合える関係を築けていれば素敵な結婚生活が送れる可能性は高いでしょう。

もしそのような相手を見つけたら、チャンスかもしれませんよ!

幸せな結婚を!

結婚生活を始めてから、相手に対して不満が生まれてしまうことは少なからずあると思います。

だからこそ、事前にいい関係を築けそうな相手かどうか、ある程度見極めておくことが大切です。

ぜひ参考にして、幸せな結婚をしてくださいね!

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)