LINEでも好意をアピール!?気になる男性の心をつかむLINEの”4つ”のテクニック!

重ねてお礼をする

「仕事を手伝ってあげたときに、お礼をわざわざあとからLINEでも言ってきてくれて『いい子だな~』って好感を持ったことがあります」(29歳男性/IT)

誰かに助けてもらったら、もちろんお礼は言うでしょうし、それが気になる男性なら、より丁寧に感謝を伝えるはず。

しかし、そこで終わらせずにLINEでも「ありがとう」を重ねると、男性に好印象を与えやすくなるようです。

「○○さんのおかげで」なんて添えられたら、彼は「また助けてあげたい」と感じること間違いなし。

「誘ってください」

「フェスに行った話をしていたら、『私も誘ってくださいよー』って言われたのはちょっとうれしかった。
誘ってもいいんだって思っちゃいましたね」(31歳男性/映像関係)

気になる異性からデートや食事に誘われたいと言うのは、誰もが抱く感情と言えます。

だからこそ、その思いを言葉にして伝えることが重要なのです。

彼が声をかけやすい状態を作れば、自然と恋のチャンスも広がるでしょう。

文末にハートマーク

「気になっている女の子とLINEをしていて、ハートマークが送られてきたらめちゃくちゃドキッとするし、素直にうれしいですよね」(26歳男性/販売)

女性が送るハートマークに、つい心揺さぶられる男性は少なくありません。

連投するとメッセージの装飾程度に捉えられる可能性もあるので、頻度を抑えてさりげなく文末に入れるのが効果的。

好意の匂わせで彼の心を刺激すれば、男性は勝手にドキドキして恋心を育ててくれるかも。