将来の姿が見えるかも!お家デート中に彼氏の部屋でチェックしておきたい3つのポイント

本棚のラインナップ

「本棚を見たら、その人の将来性が分かる気がしますね。
昔付き合ってた同僚の本棚にはビジネス書や自己啓発本、仕事に関する専門書があったんですけど、実際会社でどんどん出世していってるんですよね」(29歳女性/事務職)

将来の経済力に関わる部分として、結婚相手の将来性を知っておきたいという女性も多いと思います。

お互いの「好き」だけで、幸せな結婚生活を成り立たせ、維持できるとは限りません。

彼の中で、趣味や娯楽と仕事とのバランスがどのように取られているのか、チェックしてみるのも一つの手です。

彼のことをよく知るチャンス

自分の部屋は、誰もが自分の居心地のよさを重視して整えるもの。

そのため、彼氏の部屋を観察してみると、彼の本性が見えてくる可能性は高いです。

とはいえ、チェックはあくまでもさりげなく、ジロジロ見すぎて彼に気付かれることは避けましょう。

(愛カツ編集部)