とにかく自分中心のプラン

「彼が『仕事で使うファイルが欲しい』って言うから、一緒に見に行ったんです。
その帰りに『私も見たいコスメがあるから寄っていい?』って聞いたら『それ今日じゃなきゃダメ?俺興味ないんだけど』って言いだして。
自分のことしか考えられないんだな……って思いました」(25歳女性/経理)

自分の買い物には当たり前のように付き合わせるのに、相手の買い物は面倒くさがる。

こういった男性は、そもそも「自分の用事に付き合ってもらった」という認識がないのかも。

何が問題なのか分かっていないケースがほとんどでしょう。

交際を始めてからも、自分のやりたいことを最優先にする可能性が高いと言えます。

周りを見下す

「レストランに行ったら意外と混んでて、しばらく待つことになりました。
そしたら彼が『今日混んでるんだね』『みんな暇だね~(笑)』と大声で言い始めて……。
わざわざ言う必要なくない?とモヤっとしました」(32歳女性/通信)

人混みを前にして、わざわざ他人を見下す人っていますよね。

もしかすると、自分の思い通りにならないから、他人をけなして気晴らしにしているのかも。

その標的が彼女になる場合もあるので、デートがプラン通りに進まないときの態度は注意深く観察してみて。