誰しも自分だけの魅力を備えているものですが、それに気付かずに魅力不足だと思っている人もいるでしょう。
だからこそ、本来自分に備わっている魅力と、それを高める方法を知ることが、恋のチャンスを広げる秘訣となります。
そこで今回は、女性の星座別に、あなたが発することで魅力が上がる言葉を占いました。
前編に引き続き、てんびん座(9/23~10/23)~うお座(2/19~3/20)をご紹介します。
てんびん座(9/23~10/23)
【「これはダメ」】
てんびん座の女性は、スマートかつエレガントなふるまいを心掛けるタイプ。
相手にとって好ましい言葉を使いこなすため、ここぞというときの厳しい発言が心に響きやすいようです。
「これはダメ」と強く一線を引く態度が、普段とのギャップを生んで新たな魅力となるでしょう。
さそり座(10/24~11/21)
【「じつはね……」】
人見知りなところがある、さそり座の女性。
他人に心を開くまでに時間がかかり、そのミステリアスさが魅力的みたい。
だからこそ、仲が深まった相手には「じつはね……」と心を開いて見せることで、いっそう彼の心をつかめるはず。
いて座(11/22~12/21)
【「どう思う?」】
いて座の女性は、自分を女性らしく飾ることへの興味が薄く、ユニセックスな雰囲気を漂わせる傾向にあります。
日頃からざっくばらんな言葉遣いをするあなたが、相手を頼って「どう思う?」と意見を求めれば、意図せず隠れた女性らしさが垣間見えるのだとか。
いつもの言動とのギャップも相まって、上品な印象と魅力が倍増するかも。
やぎ座(12/22~1/19)
【「そうにゃんだ」】
無駄を好まないリアリストな一面がある、やぎ座の女性。
本当は冗談を言うことが好きでも、性格的に踏み出せなさそう。
けれど、頑張ってユーモアいっぱいに「そうにゃんだ」なんて返答をすれば、親近感が一気に高まる可能性が高いです。
みずがめ座(1/20~2/18)
【「それ知ってる!教えるよ~」】
みずがめ座の女性は、知的好奇心が旺盛で、自然と幅広い知識を身につけるタイプです。
それを1人で蓄え続けるのではなく、周りに教えてあげると魅力が倍増するよう。
「それ知ってる!教えるよ~」というフレーズが生むフレンドリーさと、元々の頭のよさが人気急上昇のきっかけになると言えます。
うお座(2/19~3/20)
【「いいよ、言って!なんでも聞いたげるよ」】
フワフワした雰囲気を放ち、甘えたがりのイメージを持たれがちな、うお座の女性。
じつは、人を甘えさせることにも長けていて、癒やしのオーラを秘めていることも。
「いいよ、言って!なんでも聞いたげるよ」と受け入れ態勢を示せば、持ち前の包容力がさらに高まるでしょう。
心に響くセリフを積極的に
ここで紹介したフレーズは、誰にでも効果のあるものではありません。
あなた自身の性質と、普段の周りからの印象によって、他人の心に響きやすい表現は変わってきます。
相手のためにも、あなたのためにもなる言葉を駆使して、本来備わっている魅力をさらに磨き上げてくださいね。
(明石実夕/占い師)
(愛カツ編集部)