「仕事が忙しい」と言ってドタキャンする

「仕事熱心な彼と付き合っていて、週末のデートも『ごめん、急に仕事が入ってしまって……』と言い訳されることが多かったんです。
仕事の邪魔はしたくないと思って、なにも言わないでいたのですが、じつはマッチングアプリなどでほかの女性と会いまくっていたことが判明しました。
デートが入ったら私との約束はドタキャンされていたことが一番ショックでした……」(23歳女性/メーカー)

仕事を理由にされると、それ以上踏み込めなくなる人は少なくないと思います。

本当に忙しい男性も多いので、すぐに疑うのはNGです。

ドタキャンしたのに一切フォローがないなど、思いやりのない行動が目立ってきたら、浮気を疑ってみましょう。

職場などの環境が変わった

「彼が転職したら急にモテるようになって、その職場の人と浮気されたことがあります。
『高校も男子校で、大学生のときも理系で、社会人になるまで彼女がいなかった』と言っていたから完全に安心していました。
転職して女性の多い職場になって、急にチヤホヤされて舞い上がってしまったみたいですね」(26歳女性/金融)

交際歴や女性経験の少なさは、誠実さとイコールではないのかもしれません。

いままで女性が少ない環境ばかりにいた男性が、女性の多い場所に移っただけでモテ始めることもあるようです。

女性慣れしていないと、チヤホヤされても断れずに流されることもあるのだとか。

「彼は女性に免疫がないから安心」とは考えない方がいいかも。