過去の恋愛経験を振り返ってみると、いつも似たタイプの人を好きになっている……そう感じる女性もいると思います。
もしかするとそこには、あなたの心を動かしやすいシチュエーションが隠れていたのかも。
そこで今回は、あなたが恋に落ちる瞬間に共通するパターンを、星座別に占いました。
まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)~おとめ座(8/23~9/22)を紹介します。
おひつじ座(3/21~4/19)
【対等に接してもらった】
おひつじ座の女性は、負けん気が強く、自分を曲げたがらないタイプ。
人と意見が食い違ったときに、一歩も引かずヒートアップすることも少なくないようです。
だからこそ「女性だから」と譲らないで対等に扱われたり、考えを真正面から認められたりすると、恋に落ちやすいはず。
おうし座(4/20~5/20)
【五感にしっくりきた】
自分の感覚に重きを置くところがある、おうし座の女性。
これまで全く気にしていなかった男性が相手でも、感覚的にしっくりくる瞬間があると、それだけで恋に落ちそう。
カラオケで聴いた歌声が心地よい、偶然触れた手や腕の感触がストライクなど、好意を抱くきっかけは様々だと言えます。
ふたご座(5/21~6/21)
【自分の話を楽しんでくれた】
ふたご座の女性は、好奇心旺盛でおしゃべり好きな一面があります。
人の話を聞くのはもちろん好きだけれど、気付けば自分ばかり話していた……なんて展開は珍しくないみたい。
そんなときでも、楽しそうに話を聞いてくれて、相づちを欠かさない様子を見ると「もっと一緒にいてほしい」という気分になる可能性が高いです。
かに座(6/22~7/22)
【彼の優しさに触れた】
心優しい性格で、母性本能が強い傾向にある、かに座の女性。
子どもをあやしている姿や、お年寄りに席を譲る姿を見て、グッとくることが多いのだとか。
また、自分が優しく気遣われたときも、思わずキュンとして恋に落ちるかも。
しし座(7/23~8/22)
【ドラマティックな出会い】
ドラマティックな恋に強い憧れを抱きがちな、しし座の女性。
物語のような出会いを経験すると、「もしかして……これは運命?」と思ってしまうことも。
心を通わせながらも、一度はつながりが途絶えた相手と偶然の再開を果たし、驚きと同時に恋の炎が燃え上がるでしょう。
おとめ座(8/23~9/22)
【几帳面な一面を見た】
自分なりの「きちんと感」を大事にするタイプの、おとめ座の女性。
机の引き出しが整頓されている、伝言のメモが丁寧な字で書かれているといった、几帳面な一面に心惹かれるよう。
それまで恋愛対象として意識していなかった男性が相手でも、いつの間にか恋に落ちていることも少なくないはず。
自分の恋愛傾向を把握して
恋の形は人それぞれですが、抱いている好意を自覚するきっかけには、共通のパターンがあるようです。
自分の心が動きやすいシチュエーションを知っておけば、理想的な出会いを増やすこともできるかも。
あなただけの恋愛を楽しみ、幸せをつかんでくださいね。
(マーリン・瑠菜/占い師)
(愛カツ編集部)