キスで分かる♡男性の本音

ソフトで優しいキス

「自分の元からの性格もあるだろうけど、基本ソフトキスばっかりだな。テレビ見ながらとか、ドライブ中、赤信号で停車中にキスしたりする。楽しい気持ちになっていたり、幸せな気持ちになっているとキスするかも。逆に、激しいキスとかはしない」(24歳男性/会社員)

優しい気持ちが溢れているとき、彼女との時間が尊いと感じているときなど、ハートフルなときにソフトキスをするそう。

たしかに、恋人と一緒にいてハッピーなときは情熱的な激しいキスではなく、優しいソフトキスになるかもしれませんね。

まぶたや頬へのキス

「寝顔が可愛いなぁとか、寝ぼけ顔が可愛いなぁと思うときに、まぶたや頬にキスする。正直、まぶたにキスは本命じゃないとしないよ」(28歳男性/自営業)

可愛い♡ 愛おしい♡と思っていると唇だけでなく、まぶたや頬にもキスしたくなるのかもしれません。

母親が赤ちゃんにキスする感覚に似ているところがありますよね。

単なる男女関係の「好き」じゃなく、愛おしくて守ってあげたい気持ちが混じっているのかも。