0305

確信を持たせない

自分の好意が知られることで、都合のいい存在として扱われたり、遊び相手に認定されたりすることを心配する女性もいると思います。

しかし、一度自分に向けられた好意がなくなってしまうことを、寂しく感じる男性は多いもの。

気持ちにつけこまれやすいのは、「どうしても付き合いたい!セカンドでもいい!」といった、焦りや必死さが伝わってしまった場合だけと言えます。

相手が自分にべた惚れだと確信できるからこそ、男性も強気に出られるのです。

好意を感じさせながらも、男性を安心させ切らないことが、好きバレを活かすコツでしょう。

アプローチと一緒に匂わせ

絶対に好きバレしたくないと思う人でも、気になる彼が自分に向ける気持ちや、彼女がいるかどうかくらいは知りたくなるはず。

そして、さりげなく聞き出そうとすることもあると思いますが、じつは一連の言動が不自然でないと思うのは本人だけなのだとか。

結局、なんとなく気持ちがバレるか、「なんでそんなこと聞いてくるの?」と不審に思われることがほとんどのよう。

自分の気持ちを隠して探ろうとしても、違和感を与える可能性が高いものです。

だからこそ、相手のへの好意を匂わせながら興味を示せば、適度に心を揺さぶれ、関係進展のきっかけになることもあるはず。