まったりできるデートプラン

「『会えたら話そう』と思っていることが溜まっているので、久しぶりのデートはゆっくり話せるプランがいいかな。
向こうが『会えない間我慢してたから出かけたい!私の話を聞いてほしい!』と思うのも分かるんですけどね。
個室のごはん屋さんでゆっくりしながら話を聞いてもらえたら癒やされるし、家に帰ってからも『なんか楽しかったな』とほっこりできます」(26歳男性/コンサル)

仕事が忙しい男性の中には、貴重な休日をリフレッシュに使いたいと思う人も多いのだとか。

そのため、久しぶりのデートでは遠出することよりも、ゆったりお互いの近況を報告することの方が望ましいよう。

彼が癒やしを感じられるように、予定の詰め込みすぎを避けることがポイントと言えます。

忙しい男性の溺愛彼女に

多忙な男性との交際は、寂しさが募るばかりだと感じる人もいると思います。

しかし、彼女側の振る舞い次第では、彼からさらなる愛情を引き出し、いっそう深い関係を築くこともできるのです。

自分の時間を大切にしつつ、普段忙しい彼とも楽しい時間を過ごしましょう。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)