特別感で心をつかむ!男性が思わずキュンとしたお家デートならでは彼女の姿3選

エプロン姿で料理

「2人ともアウトドア派なんですけど、たまにはお家デートしようかってなって、彼女の家に遊びに行ったんですよ。
夕方になったら、かわいいエプロンを着けて『今日の夕飯はパスタとサラダ!一緒に作るよ!』って、僕にもエプロンを渡してきて……かわいかったなぁ」(26歳男性/公務員)

恋のテクニックとして挙げられることの多い「胃袋をつかむ」ですが、好きな人に手料理をふるまえるのは、お家デートの機会くらいのもの。

そのとき、実際に料理している姿やエプロン姿といった、そこでしか見られない姿にキュンとくる男性も多いようです。

夕食の買い出しから彼氏と一緒に行けば、新婚夫婦のような雰囲気も味わえるかも。

お家デートでは、「なにを作るか」よりも「彼とどう作るか」を考えてみることをおすすめします。

ナチュラルメイク&メガネ

「先日、彼女の家でお家デートすることになって。
家に着いたら、ゆるっとした部屋着にナチュラルメイク、さらにはメガネ。
僕だけが見ることのできる彼女のリラックスした姿にドキッとしました」(21歳男性/大学生)

好きな人と出かけるとなれば、いつも以上に気合を入れて身支度をする人は多いと思います。

しかし、お家デートで男性の心をつかむのは、ファッションやメイクで特別感のある引き算をすること。

とはいえ、本当に気の抜けた、生活感ありまくりの姿では逆効果になる可能性もあるので要注意。

お家デート用に緩めのかわいい部屋着を買ったり、ナチュラルメイクを練習したりして、ゆったりしたかわいらしさを演出してみて。