思わず釘付けに…!男性が彼女にしたいと思う「胸キュン行動」3選

食べる姿が美しい

「食べるときの姿勢やお箸の持ち方、お皿の持ち方など所作が美しい女性はいいですね。
本命として付き合うなら、常識がしっかりした人がいいです」(29歳/美容師)

「お魚をキレイに食べられる女性っていいですよね。
うちの親、けっこうマナーにうるさいこともあって、結婚相手としてはそういう育ちがしっかりしている子のほうが良さそうだと思ってしまうので」(26歳/公務員)

料理を作ったり、食べたりすることが好きな男性ほど、食事中の姿に注目しています。

食べ方のマナーはいろいろありますが、一度でも男性に「なんか嫌だな……」という印象を与えてしまうと、交際相手として考えづらくなってしまうでしょう。

音を立てないようにするだけでなく、お箸の持ち方やスッと伸びた姿勢も意識してみてくださいね。

食事の席でも振る舞いに気を配って

上手くいかなかったデートを振り返ると、スマホをいじりすぎだったり、食事中の姿勢がおかしかったりするかもしれません。

自分のデート中の姿を上手く思い出せない場合は、他のカップルを参考にしてみて。

仲良さそうにしているカップルの女性の振る舞いをチェックしてみると、真似したくなるような素敵な振る舞いが見つかるかもしれませんよ。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)