【気になる彼との距離が縮まる♡】さりげなく「好意」が伝わる言動4つ

タラレバを言ってみる

「帰りがけに『〇〇くんが彼氏だったらいいのにな』って呟いたことがあったんです。
すると『ずっと言いたかったんだけど、俺と付き合ってよ』って告白してもらえました。お酒が入ってたのもあって、ちょっと大胆な言葉が言えました」(29歳女性/美容)

なかなか関係が進まないときは、タラレバを言ってみるのもいいでしょう。

「もし付き合っていたら」という話をすることで、彼が恋愛対象だと伝えられます。

また、男性も付き合った後の想像をすることで、思わず意識してしまうはず。

一緒にいて楽しいと伝える

「好きな人には『〇〇くんと一緒にいると楽しい!』って伝えるかな。表情とか声のトーンも気にしますね。
めちゃくちゃ楽しんでいることを伝えれば、男性も悪い気はしないと思ってます!」(29歳女性/金融)

笑顔で一緒にいてくれる女性には、男性も好意を抱きやすいと言われています。

デートの際は、不安な気持ちを隠して、笑顔を心がけましょう。

また、気持ちを言葉で伝えようと思っても、言葉だけだと本心は伝わりづらいもの。

だからこそ、表情以外に声のトーンも意識してみてくださいね。