【付き合う前にチェック!】彼氏にしたら苦労する「地雷男子」の特徴4つ

感情的すぎる

「感情的な男性と付き合うと、ついていくのに必死になります。
振り回された挙句、ついていけなくて別れちゃうと思う」(26歳女性/保育士)

感情の起伏が激しい男性とは、一緒にいられないという意見が多く見られました。

ただ振り回されるだけで、恋愛に疲れてしまう女性もいるようです。

また、肝心なときに冷静になれず、トラブルを乗り越えられない可能性もあるでしょう。

とくに、ささいなことで怒ったり、ものに当たったりする男性には注意してくださいね。

神経質すぎる

「神経質な男性と付き合うと、一緒にいてイライラすることが増える。
あと、気を遣うことが増えるから、気疲れすることも多いよね」(25歳女性/販売員)

こだわりがある男性は、魅力的に映るでしょう。

しかし、そのこだわりを他人にも押し付ける男性には注意が必要です。

身だしなみやマナーを繰り返し指摘されれば、いい気持ちはしません。

また、つねに彼の顔色を伺うのは、精神的にも疲れてしまいます。

ご自身の価値観と合うか、チェックしてみてくださいね。