3位 かに座(6/22-7/22)

人の気持ちに敏感で、気分屋なところがあるかに座男性。

恋愛は決して積極的とはいえません。

安定志向が強く、心配性で気難しい面があり、また極度に傷つくのを恐れるため、好きでもなかなか近づけないし、自分の気持ちを打ち明けられないんです。

マッチングアプリなどなら比較的積極的に行けますが、会社の同僚や客と店員の関係などでは勇気が出ません。

2位 おうし座(4/20-5/20)

人生に安心と安定を求めるおうし座男性。

基本的に変化を怖がり、同時に現状維持を良しとするところがあります。

また、何事にもスローペースで、じっくりゆっくり取り組む人なので、誰かを好きになっても最初の一歩をなかなか踏み出せません。