最近はSNSや配信アプリを通して、誰でも自分自身を世の中にアピールできるようになりました。
しかし、手軽になった分、トラブルもつきものです。
この漫画の主人公も、そんな災難に遭ってしまった人の一人。
漫画家になりたいと思い専門学校に入学したカオルコ。
SNSで頑張って投稿をするもなかなか芽が出ず……。
そんな悩みを抱えていたところ、カオルコは事務所から「ライブ配信者になりませんか?」と誘いを受けることに。
物は試しでライブ配信者になったカオルコはしばらくの間、順調に活動をしていました!
しかしある時、厄介なファンができてしまい……。
カオルコは無事活動できるのでしょうか?さっそく見ていきましょう。

カオルコは自分の元に届いたDMを頼りに、ライブ配信者について岡本さんから説明を受けます。
今まで自分が思っていたライブ配信者とは少し違っているようで…。

インスタ:さくらこ(@o_usootto)
HP:リアコミ
原作:カオルコさん(インスタグラムにて経験談公募)
漫画:もとむらでん(亜ヶ輪)様
≪HPはこちら≫

自分の個性を生かす


出典:instagram

色々な人がやっている


出典:instagram

知名度を上げるチャンス!


出典:instagram


ライブ配信者と言われれば、芸能人など表に出る仕事を目指している人が主にやっているイメージです。
しかし、最近では自分の知名度を上げるためにイラストレーターやデザイナーなど、名前を知ってもらうためにやっている人も多いそうです。

漫画家は表だって顔を出すことはあまりありませんが、知名度がネットを通じて上がるのは嬉しいことです。
岡本さんの説明に納得したカオルコは、この日からライブ配信者として活動を始めることに。

しかし、これが悪夢の始まりだったのです…。