皆さんは外出先でトラブルを目撃した経験はありますか?
今回は、結婚記念日の食事に出かけた夫婦が遭遇したエピソードを紹介します。

イラスト:iwao.

結婚30周年のお祝いに焼肉へ

主人公夫婦は、結婚記念日のお祝いに焼肉屋へ出かけました。
特別な日の外食ということで、普段は入らないようなお店を選んだ主人公夫婦。

美味しいお肉を堪能しながら「今日で結婚して30年か…」と思い起こしていると…。
若い女性と中年男性のカップルが入店してきました。

派手な服装の若い女性は「お腹空いたぁ~!」と大きな声で話し、男性のオーダーを無視して好き放題注文しています。
やがて女性は食事中にもかかわらず電話をかけ始め…。

デート中に友達を呼び出す女性


出典:愛カツ



なんと友達に奢りだからお店に来るようにと伝えたのです。
その様子を見た男性は「もう付き合いきれない」と言って、女性を置いて店を出てしまったのでした。

台無しになった結婚記念日

男性は今まで女性の行動に目をつむってきましたが、我慢の限界だったのかもしれませんね…。
せっかくの夫婦の記念日にモヤっとしてしまうエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。